なんで運動するの??

こんにちは!!茶円です😀

なぜ運動するのか??最近別の仕事でお客様に聞かれた事です。

人間は適度に運動しないと関節の可動域はどんどん減っていき、腰痛や肩こり、原因不明な体の痛みが出て来やすくなります。それに身体を動かしている人とそうでない人は高齢者になった時、運動機能に雲泥の差が付きます。

仕事で老人ホームに行った時に気づいたのですが、元気な高齢者様は過去に定期的に運動していたり、趣味が旅行で歩くことが多かったという方がほとんどでした。そういう方は認知機能もしっかりされていて、色んなことに興味津々です。

実際、私がパーソナルトレーニングで見ているお客様にも【買い物や旅行に行った時に身体の痛みや疲れが出なくなった】【腰痛が消えた】等の嬉しい声を頂いてます。

運動の形はどんなものでも構いませんが、楽しく継続するというのが最大のポイントですね。夏が終わり冬が来ると運動する機会はどんどん減って行きます。暖かいうちに運動する習慣を身に付けるのが大切ですね😃

お近くの方で、不定愁訴に悩まされている方、1人じゃ続かないよって方。ぜひお問い合わせフォームから連絡ください。

お待ちしています😁

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

東海総体!!