乗鞍ヒルクライム2023

こんにちは😀茶円です!!今日は8月27日に行われた乗鞍の振り返り。。。

27日は朝3時に起床し1回目のウォームアップを行った、1キロくらいの直線コースを200Wで2本、250Wで2本、300Wで2本行い徐々に身体を起こして行く。旅館に戻り出発の準備、体重を絞りきれなかったので近くの健康ランドのお風呂に行き少し水分抜いてから6時50分に会場到着。

機材の最終確認を行い2回目のウォームアップに向かう。駐車場近くの500メートルくらいの坂道を320〜350Wで2本行い会場入り。

スタートまでインスタで知り合った友達と談笑し、リラックスしてスタートを迎える。

スタート位置は前から10メートルくらいかな。

スタート直後上位狙いの猛者達が飛び出していく。。。あれは無理。実力の合いそうな集団を見つけてその後ろにつかせてもらう。

三本滝までは食らいつきここまでは割と余裕があった。

三本滝を過ぎると勾配がキツくなり、重量級の茶円にとってはかなりしんどくなる。どこまで喰らいつけるか。。。。

勾配の緩急の切り替わりの時に何回も千切れそうになるが、なんとか位ヶ原まで辿り着く。

後5キロ。その後も集団の後ろで耐えるが残り4キロ地点でちぎれてしまう。

後は淡々とゴールを目指すのみ。66分33秒

去年より7分近くタイムを縮めゴールの喜びを噛み締める。

直後に来年どうしよう、どういうトレーニングをしようとか色んなことが頭を駆け巡った。

ゴールの絶景を写真に収め、下山。。。

記録更新、来年への反省。まだまだ速くなれる!!そう思えた今回の乗鞍でした。

ゴール後見られる景色は最高のご褒美。。。

少し疲れた顔。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です